CHUNK BAKING INDUSTRY : BRANDING (CATEGORY) BRANDING,VINAMING,COPY(RELEASED ON) November, 2024
「JR松山駅内に店を構える焼き菓子ショップのブランディング」
2024年9月、JR松山駅のリニューアルに伴い開業した「JR松山駅だんだん通り」。その中の1テナントとして同年11月にオープンした焼き菓子ショップ「CHUNK(チャンク)」のブランディングを担当した。チョコチャンクなどお菓子の名称で知られる「チャンク」は「かたまり」の意味を持ち、某映画のキャラクターの名前でもある。ロゴマークはパウンドケーキの断面と大きく開けた口をモチーフに、アメリカ的なカラーリングでシンプルにわかりやすくデザインした。また先述の映画から着想を得、ナマケモノ(Sloth)をキャラクターにしたグラフィックをユニフォームなどに使用している。
CLIENT : CHUNK / FIFTH ELEMENT LLC
DIRECTOR : Mitsumune Naoki
ART DIRECTOR, DESIGNER : Kihara Hiroki
STORE DESIGN : Motoyama Shinichi(Mob. Design Studio)
- BRANDING,VI (6)
- GOODS (2)
- NAMING,COPY (4)
- PACKAGE (1)
- PAPER TOOLS,AD (4)
- PRODUCTS (1)
- SIGN (2)
- WEBSITE (4)