CHUNK BAKING INDUSTRY : BRANDING (CATEGORY) BRANDING,VINAMING,COPY
(RELEASED ON) November, 2024
CHUNK BAKING INDUSTRY : BRANDING
  • CHUNK / FIFTH ELEMENT LLC「CHUNK BAKING INDUSTRY : BRANDING」プロジェクトイメージ
  • CHUNK / FIFTH ELEMENT LLC「CHUNK BAKING INDUSTRY : BRANDING」プロジェクトイメージ
  • CHUNK / FIFTH ELEMENT LLC「CHUNK BAKING INDUSTRY : BRANDING」プロジェクトイメージ
  • CHUNK / FIFTH ELEMENT LLC「CHUNK BAKING INDUSTRY : BRANDING」プロジェクトイメージ

「JR松山駅内に店を構える焼き菓子ショップのブランディング」

2024年9月、JR松山駅のリニューアルに伴い開業した「JR松山駅だんだん通り」。その中の1テナントとして同年11月にオープンした焼き菓子ショップ「CHUNK(チャンク)」のブランディングを担当した。チョコチャンクなどお菓子の名称で知られる「チャンク」は「かたまり」の意味を持ち、某映画のキャラクターの名前でもある。ロゴマークはパウンドケーキの断面と大きく開けた口をモチーフに、アメリカ的なカラーリングでシンプルにわかりやすくデザインした。また先述の映画から着想を得、ナマケモノ(Sloth)をキャラクターにしたグラフィックをユニフォームなどに使用している。

CLIENT : CHUNK / FIFTH ELEMENT LLC

DIRECTOR : Mitsumune Naoki
ART DIRECTOR, DESIGNER : Kihara Hiroki

STORE DESIGN : Motoyama Shinichi(Mob. Design Studio)